1. HOME
  2. GranSeed Blog
  3. お知らせ
  4. GranSeed House オープン!

GranSeed House オープン!

GranSeed House がオープンします!

GranSeed Houseとは? 
住む人がいなくなり、空き家となった山奥の古民家をキレイに再生させた、GranSeedの秘密基地のようなものです。

   

大自然の中で、心からのんびりできる、素敵な場所です♪

和室でのんびりくつろいだり、
  

自然豊かな庭には、色々な生き物がいます♪
  
蝶々、バッタ、カマキリ、カナヘビ、トカゲ、などなど…

手作り焼却炉でたき火をしながら、ピザや焼き鳥を焼いてみたり…
  

BBQもできます♪

※(4人ぐらいであれば)屋根の下でできるので、雨の日でもBBQできます!

和室を走り回ってもOK、広々とした日本家屋特有の土間で遊んでもOK
  

もちろん、外で遊ぶのも楽しいですよ♪
  
・・・笑

【GranSeed Houseでやっていること、できること】
グッズ販売(ここでしか買えない1点モノの限定グッズも多数あります)
※ここでの売り上げは、全て古民家の維持費に充てさせて頂きます。

昔ながらの和室でくつろぐ(持参したお弁当などを食べてもらっても大丈夫です)

虫捕り(自然豊かなので、色々な生き物がいます♪)※網、虫かごはご持参ください

たき火(要事前予約)
※小さなお子様がいる場合はご遠慮ください

BBQスペースの貸し出し(要事前予約)
※食材・コンロ・炭・テーブルやベンチはご持参ください
※4人程度であれば、屋根の下でBBQできます

【概要】
完全予約制です。ご予約なしで来場してしまうと、オープンしていない場合がございます。(オープンしている日程は事前に告知致します。)

車は4台程度しか停められませんの予めご了承ください。

来場料は無料です!山奥でのんびりとお過ごしください♪(近隣の方のご迷惑とならぬよう、配慮はお願いしますね)

【場所】
岡山県和気町『高原の宿ロマンツェ』の近く
※ロマンツェの住所は(岡山県和気郡和気町南山方144−15)
※詳しい場所は、ご予約時にご案内します!

【予約方法】
①オープンしている日程の確認
ラインにてご連絡ください。(日程・来場時間・車の台数)
例)6月13日(日)10:00~ 車2台希望
③予約完了の返信がくれば、完了です!

※予約制なので、一度に大人数が集まることはありません。
※マスクの着用、アルコール消毒等にご協力ください。
※GranSeed内であれば、お友達と一緒に日程を合わせて遊びに来てくださっても大丈夫です(その場合は、予約の時点でその旨ご連絡ください!)
※ご予約が重なった場合は、感染症対策の観点から、先着順とさせて頂き、後からのご予約の方はお断りさせて頂きますので、予めご了承ください。