1. HOME
  2. GranSeed Blog
  3. お知らせ
  4. 職業図鑑に ”現役プロサッカー選手” 【仲村京雅】選手の登壇決定!!

職業図鑑に ”現役プロサッカー選手” 【仲村京雅】選手の登壇決定!!

【 仲村京雅選手が【職業図鑑】に登壇して下さることが決定しました!!】

なんと、現役プロサッカー選手である 仲村京雅 選手が ”GranSeed スペシャルアドバイザー” に就任してくださりました!

まずは仲村選手の紹介から!

↓参考プロフィール
https://ameblo.jp/kyoganakamura/entry-12653739207.html

ジェフ千葉ユナイテッドの下部組織からそのままトップチームに昇格し、U-17ワールドカップでは背番号7番として全4試合中3試合の出場を果たしています。その後はJ3でプレーしたのち、シンガポールリーグに移籍。シンガポールリーグ強豪のタンピネスローバズの中心人物として活躍されています。

2019シーズン、2020シーズンと2年連続で、シンガポールリーグのベスト11に選出されています!

そして今年は6月25日から開催予定の『アジアチャンピオンズリーグ(AFC)』に、シンガポール代表チームとして出場します!仲村選手が所属するタンピネスローバズはグループHで、韓国、オーストラリアのチームの他に、日本のガンバ大阪と同じグループなので、ガンバ大阪と対戦します!(※アジアチャンピオンズリーグとは、アジア各国で成績上位だったチームが出場し、アジアの中でチャンピオンを決める大会です。日本からは名古屋グランパス、ガンバ大阪、川崎フロンターレが出場します)

「チャンピオンズリーグに出て、世界のチームと対戦する」と言う目標を見事に達成し、今まさにチャレンジの真っ最中の注目選手です!

経歴を見てもわかるように、ジェフ千葉の下部組織からトップチームに昇格しプロデビューを果たす。U-17ワールドカップでは日本代表の主力として活躍する。シンガポールリーグでは2年連続ベスト11に選出され、チャンピオンズリーグにも出場予定。ものすごい経歴の持ち主です。

 

そんな仲村選手が、「子供たちに夢を」と言うコンセプトのもと、GranSeedのスペシャルアドバイザーとして、年に1~2回オンラインイベントに登壇してくださいます! 講演会や、ストレッチ・体幹トレーニング、自主トレアドバイスなどを、オンラインで講師を務めてくださる予定です!(オンラインだからこそ、海外のサッカー選手と交流を深められるのはすごいですね!)

まずは【職業図鑑】に登壇してくださいます!!!(企画の趣旨に賛同してくださいました!)

【トークテーマ】
●プロサッカー選手になるために、どんな努力をしてきた?
●子供の時は、どんな選手だった?
●プロサッカー選手になって大変だったことは?
●サッカーが上手になるためには、大切なことは?
●夢をかなえるために、大切なことは?

聞きたいことは山ほどありますが、主に上記の内容を予定しています!他にも「こんな質問をしたい!」と言うのがあれば、事前に教えてくださいね!生配信で登壇して下さる予定なので、当日直接質問も可能です!

仲村選手はYouTubeチャンネルも開設しているので、是非チェックしてみてください!

↓ 中でもオススメはこちら!仲村選手の2020年のプレー集です!めちゃくちゃ上手い!!! ↓

仲村選手が職業図鑑に登壇して下さるのは、夏休みごろを予定しています!(アジアチャンピオンズリーグが落ち着いたら、登壇して頂く予定です)

海外で活躍している現役プロサッカー選手に直接話を聞ける機会はめったにないと思います!

ぜひ、直接聞いてみたいこと、質問してみたいことを考えておいてくださいね♪

皆さんのご参加をお待ちしております(^^)/