1. HOME
  2. GranSeed Blog
  3. お知らせ
  4. ファミリーサッカー開催

ファミリーサッカー開催

今年度、また新たな試みをします!

最初は試験的ではありますが、【GranSeed ファミリーサッカー】を開催しようと思います(^^)/

企画が良い感じに進んでいけば、不定期にはなりますが、年間を通して開催できれば、と思っています♪

 


 

【概要】

大人も子供も一緒にサッカーを楽しんでもらえたらと思います(^^)/

参加費: 2,000円/ファミリー

※日程と場所についてはLINEでご案内します

GranSeedに入会していないご兄弟(姉妹)も参加OKです!卒業生もお気軽にどうぞ!

GranSeed会員のお友達ご家族(会員外)も参加OKです!

〇子供のみの参加、大人のみの参加(←このケースはあるのか?笑)もOKですが、料金は一律です。(逆に家族全員でご参加頂いても、一律です)

〇売上は、人件費・学生スタッフの支援に充てさせて頂きます。(指導者ライセンスを取りに行くスタッフもいるので、支援してあげたいと思っています)

※特に年齢制限は設けませんが、小さなお子様は当日の様子・雰囲気を見てご参加ください。

※定数になり次第、申し込みを締め切らせて頂きますので、予めご了承ください。

当日集まったメンバーでチームを分けて、大人も子供も一緒にサッカーを楽しんでもらえたらと思っています(^^)

違う学年の子、違う小学校の子、もしかしたら上は大きいお兄ちゃんから、下は幼稚園生まで一緒にサッカーをすることになるかもしれませんが、【サッカー】を通じて年齢関係なく『みんなで楽しむ』と言うことを目標(コンセプト)に、

更には、そこに大人も一緒になって、親子で楽しんでもらえたらと思いますし、普段関わらない子たちとも触れ合ってもらえたらと思います♪

①ウォーミングアップ15~20分
②みんなでサッカー100分前後
③自由時間も30分ほど

②で一応終了としますが、自由時間も設けるので、残って遊びたい人は遊んでもらっても大丈夫です♪

 


 

子供たちには、以下の狙いがあります。

「もっとサッカーを好きになってもらいたい」

「普段一緒にプレーしない人と一緒にプレーをして欲しい」(これによって学ぶこと、気づくことはたくさんあります)

「コミュニケーション能力を培って欲しい」(普段交流しないメンバーとの交流は、とても学びになると思います)

「上の子は、下の子たちを楽しませることによる、喜びを知って欲しい」(自分が活躍するだけでなく、下の子を活躍させる喜びを知って欲しい)

「ノープレッシャーでのびのびと遊び心を持ってプレーして欲しい」(思いっきり自由にプレーする中で生まれる気づきや発見もあります)

「小さな子は、思いっきり主役となって、輝いてほしい」(めちゃくちゃ楽しいと思います♪)

大人の方にも・・・

「親子でサッカーを楽しんでほしい」

「普段関わりのない子たちとも一緒に、サッカーを楽しんでもらいたい」

「運動不足解消にもぜひ!笑」

「大人もサッカーをすることで、サッカーの楽しさや難しさを体感して欲しい」

「佐々木やスタッフと仲良くなるきっかけとして欲しい」

「大人同士でも交流を深めてほしい」

 


 

【特別ルール & 諸注意】

大人も子供も【強いシュート】は禁止になります(制限された中でシュートを工夫してください♪)

全員が楽しめる ” が共通コンセプトなので、大人も子供も、それを考慮したプレーや行動をとって頂きます。

その日、一番盛り上げてくださった方には、MVPとして景品を贈呈させて頂きます!

〇万が一怪我があった場合は、応急処置はいたしますが、クラブは責任を負えませんので予めご了承ください。

【お申し込み】
LINEにて、当日プレーに参加予定の人のお名前を送ってください。(感染症対策の観点から、グランド使用者を把握しておく必要があるので、ご協力ください)

※お友達の分も、代表者の方が一緒にお申し込みしてくださっても大丈夫です!(料金は家族単位で発生します)

 


 

「知らない人ばっかりだったらどうしよう?」と言う子もいるとは思いますので、ぜひお友達と一緒にお申込み頂けたらと思います♪

また、本企画は完全に【遊び】です。だからこそ、遊び心を持ってプレーして欲しいと思っています。まじめな練習や、まじめな指導は一切行いませんので、予めご了承ください。のびのびと、遊びを通じて、学びや発見を持ってもらうことが目的です。

そして、、、佐々木家もファミリーでグランドにお邪魔して遊ばせてもらうかもしれません…笑。 うちの子は、おそらくサッカーをしないと思いますが(99%しないです笑)、そこら辺でチョロチョロしていると思いますので、サッカーをやらない子供たちは、それはそれで遊んでもらえたらと思います♪

最後に、本企画の下心も全てお話をしておきます。

今年は子供たちにより良い環境をもっともっと提供したいと思っているので、スタッフも新たに増やしているし、彼らにはGranSeedを好きになってもらい、働く環境を良くしてあげたいと思っています。

それは全て子供たちに跳ね返ってきます。彼らがやる気を出せば出すほど、成長すればするほど、子供たちの成長に繋がります。

今年は、僕も持っている「日本サッカー協会公認指導者ライセンス」を取得しに行くスタッフもいます。これを取れば、指導力もアップすることは間違いありません。ただ、学生にはかなり負担となる金額となるので、クラブとしても支援してあげたいと思っています。

【人件費】と言う予算を削ってしまうと、スタッフのモチベーションが下がり、働く環境が低下し、最終的には子供たちが損をします。誰も得をしないんですよね。

人件費の確保、予算作りは、まさに僕にしかできない、僕がやらなきゃいけない仕事だと思っています。

 

そして、もう1つは個人的な事情にはなりますが、佐々木が稼働しすぎ問題を本当に心配して下さる方もおりまして(いつも本当にありがとうございます)、僕が動く分にはまだアレなんですが、土日はやっぱり幼子を妻に任せて僕が出ていってしまうので、その辺りの両立は僕も日々悩んでいます。

お遊びのファミリーサッカーに、我が家もお邪魔させて頂き、我が子たちも色んな人と触れ合って遊ばせてもらえましたら、佐々木家としても大変嬉しく思いますし、家族だけで出かけるより、何倍も充実した時間を過ごさせてもらえますので、大変ありがたいです!

そう言った意味でも、下心だらけの企画とはなりますが笑、もしもファミリーサッカーにご興味がありましたら、是非お気軽にご参加ください(^^)/

最近入会して下さったご家庭も大歓迎です!

幡多地区・桑野地区・伊里地区、住んでいるところも、学年も年齢も、サッカー得意・不得意も、何もかも関係なく、みんなで楽しめる企画にできたらと思っております♪

 

何かご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください!

 

【開催日程】9.2更新

第1回目
2022/5/5(祝木)
9:00~11:30ごろ
百間川サッカーラグビー場B

第2回目
2022/6/12(日)
13:00~15:30ごろ
百間川サッカーラグビー場B

第3回目
2022/10/2(日)
13:00~15:30ごろ
百間川サッカーラグビー場B